かわづさくら

先日の休みにスタッドレスタイヤをサマータイヤに変えた。

タイヤ交換の予約時間が中途半端で、たまたま眺めてたTwitterで、

天理教教会本部の東側の桜が咲いているとあったので行ってみた。

f:id:tayo01104:20190324002957j:plain

河津桜

伊豆の河津町で発見されたとかなんとかって聞いたことがある。

 

残念ながら、桜に感動するような性格でもないので、ぼーっとしながら眺めてた。

他にも桜目当ての人が沢山。天理教の黒い法被着た集団が騒ぎながら横切っていった。

とても楽しそう、ああいうのもいいな、なんて思いながらぼけーっと。

そういえば、今は集団でわいわい楽しむ機会は全然ないなと思った。

 

もう少し東側へ。

 

f:id:tayo01104:20190324003014j:plain

 

枝垂桜はまだまだの様子。枝一本咲いていない。

去年観に行ったときは少し遅かったので、今年はタイミングが合うといいな。

 

f:id:tayo01104:20190324013237j:plain

(去年の枝垂桜)